m_ld817’s blog

☆まーどぅー豆腐は絶品です☆

2016/9/24 MY VISION@座間

こんばんはるか~

 

早速三日坊主になってます。大変。

 

 

脳みそから引っ張り出して座間で感じたことを記していきたいと思います。

 

 

ハo´ 。`ル川* ^_〉^)ハo´ 。`ル川* ^_〉^)ハo´ 。`ル川* ^_〉ハo´ 。`ル

 

 

 

 

まずツアーの初日というものに初めて行ったんです!!今までそこまでのモチベーション無くて前回のEIMも初日行きたかったんですけどチケット無いしお金無いしいいや〜って感じで在宅してたんですね、

 

 

今回は友だちが初日チケット取ってくれたこともあって行けました\(^o^)/バンザーイ

 

 

 

 

ハーモニーホール座間初めて行きました。

 

 

遠い…………田舎……。

学校が小田急沿いなので親近感(?)はあったけどコンサート当日なのに人もそんなに居なくて「こっちであってる?!」って不安になりながらもGoogle先生を頼りに歩いてました。

一軒家の前でバトミントンしてる親子なんかも居たりして……土曜の昼間を感じた。

 

 

モリゾーと待ち合わせして会場まで向かったんだけと二人して寝坊して会場到着予定時間の2時間後ぐらいに着いた気がする……。時間にルーズなお年頃だから^o^

 

 

 

グッズ列並ぶ

 

ざまりんがポーズ決めてくれた。可愛い

f:id:m_ld817:20161016235742j:image

 

グッズ購入。

 グッズを大量買いする。

 

 

f:id:m_ld817:20161017000248j:image

 

まーどぅーで揃える癖が止まらない……

 

 

 

2人に限らずメンバー全員本当にお姫様に見えて大富豪だったら絶対全員分のMFT揃えてた。ガチ

f:id:m_ld817:20161017000647j:image

 

個人的にだーさくの衣装が好み。シンプルだけどグラーデーションが綺麗~!

ハルちゃんの衣装もハルちゃんらしくて好き!MFTに青い部分があまり写ってなかったのがもったいないな~

 

昼公演は入らなかったのでひたすらオタクと喋って待機。楽しい………

 

 

その後昼公演のセトリ見てテンションがぶち上がる。だってだってハルちゃんが……ぁぁあ

 

f:id:m_ld817:20161017003627j:image

 

会場入り前。いい眺めだ(^-^)

 

 

 

 

友達と合流して会場入り。

二階のH列!ハーモニーホール自体そんなに広くないから肉眼でも割と見えました。でもかなり身を乗り出してた気がする…

 

 

川* ^_〉^)ハo´ 。`ル川* ^_〉^)ハo´ 。`ル川* ^_〉^)ハo´ 。川* ^_〉^)

   

 

※ここからはネタバレを含みます。見るか見ないかはあなた次第…

 

 

 

 

 

 

 

演出がとにかく宇宙!

これは11人いるロスの民の方々がかなり興奮したと思う。実際私も興奮した。

ディズニーランドに来た子供みたいにウキウキしながらライブ開始まで待機

 

               

                 〜〜〜ライブスタート!〜〜〜〜 

 

 ヴィジョンで各々が一言ずつ自分のことについて言っていく。メンバー全員で口を揃えて言う「MY VISION」に感動

そこから星を追いかけてみたいな映像だった……

素敵すぎて「モーニング娘を好きになって良かった」と感極まってしまった。このヴィジョン作った方に100万点あげたい。 

 

 

 

THE VISION

あゆみちゃんから始まるTHE VISION

最初から1人でステージ立つってとんでもないプレッシャーがかかると思うんです……でもあゆみんはすごく堂々としていた。この星の演出も魅了させられました。

 

f:id:m_ld817:20161017004113p:image

 

*強気で行こうぜ

このライブで初めて聞いたけどノリやすくて楽しい!とりあえずこぶしをあげてた。

ハルちゃんの「考える〜wow!」がドスの効いた声で心地よい〜~!!

こないだのブログでも言ってたけどハルちゃんが、自分のハスキーボイスをコンプレックスと感じず、自分の強みと感じてくれて嬉しい。ハルちゃんの歌声大好きだしもっと聴きたいから歌割り増えてほしいな~ 

 

 

 

 

 

あ、あ、あ、超重要ポイント!!!!!!!!

上手でまーどぅーが「ギター!」の前の「オイ!オイ!」で見つめあってる。絶対に見逃してはいけないやつ。とっても幸せな気持ちになる(^-^)♡

   

 

 

*秋麗

最初のオープニングの衣装は二曲目ではもう着てなくて宇宙柄?のへそ出し?の衣装になり、その衣装の上に白のヒラヒラの衣装を身にまとっているんですね。衣装をヒラヒラさせながら1人ずつ出てくるところ好き~

まーどぅーいいパートもらってた。

 

 

「ハルちゃんいつくるの?!!?♡」ってドキドキしてたらセンターステージから「ほんのちょっとキスしに会いに来てBABY」………

 

 

 

ハルカァア〜!!!!

 

 

 

*ナビが壊れた王子様

ハルちゃんソロ。昼公演のセトリを見てたからハルちゃんソロがあることは知ってたんだけど実際にハルちゃんが1人でステージ出てきた時は雄叫びが止まらなかった。

奇跡のタマゴってまさにハルちゃんのことですやん。つんくさんありがとうの気持ちでした。

 

 

 

 

か、ら、の〜〜〜~~

まーちゃんソロで奇跡的にまーどぅーがステージに立ち、前後に並んで踊ります。前後に並んで踊ります。

大事なことだから2回書いた。

 

 

 

ライトセーバーパフォーマンス

ゴリゴリのEDMが鳴り響く中、ライトセーバーをクルクル回したり剣みたいに持って戦ってたり面白かったです。ハルちゃんあんまり上手じゃないんだよね笑………そこが可愛い♡

ハルちゃん、ぽんぽんのメンバーカラー衣装が蛍光だからよく光っていた!ピカァ

 

あのライトセーバー、蛍光灯だと思っていたよ。^o^

 

 

 

 

*私のなんにもわかっちゃない

キーーーターーーー!!!!ワカッチャナイ!最高。。。

好きすぎて歌詞完璧に覚えてるから一緒に歌ってみたりした。でも残念ながらハルちゃんのソロはカット(><)  ツアーあるある。。

いつかフルで聴きたい

 

 

 

 

*笑えない話

好き〜~~!!やっと生で聴いてしまった!

笑えない話と私は私なんだはセットだと思ってるんだけどまさかのBパターンに私は私なんだ入っててMVへの好感度がグン↗︎と上がった

Bメロの振りが好きです。今回やってたか忘れたけど……

 

 

 

 

*Be Alive

いつもこの曲聴くとしんみりしちゃうんだけど

今回は11人のそれぞれのヴィジョンを胸に抱き、これからの未来に向かって一歩ずつ歩んでいく

そんな感じに捉えられました。この曲自体悲しい曲ではないし明るくポジティブな曲なんだけどさゆ卒の時に歌ってたイメージが強くて……。

今の11人で歌うBe Aliveが聞けて良かった。改めてこの曲好きになりました♡

 

 

 

「拗ねてたことも事実だけど」

 

川* ^_〉^)f:id:m_ld817:20161018015418j:image

 

 

 

ハッピーエンドであってくれ

 

 

 

 

*そうじゃない

まりあちゃんセンター!!!期待しかない。

長い手足と豆のような小さいお顔。まーどぅーばかり目で追っていたのに目に入らないわけがない。

ソロも多いし1人で踊るところもあってかなり目立つ

。初センター曲であの曲を頂けたことは恵まれてるな〜

絶対Mステ出てほしい。売れるぞ!!

 

まーどぅーユニゾンo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o♡♡

出かけるのに理由なんてないよね〜 ワカル〜

 

 

 

 

  

 

とまぁ、感想をづらづらと書きました。 長いネ

Bパターン~恋人繋ぎは突然に~

はまた後日書きたいと思います。

 

 

 

今日のどぅーでもいいこと

f:id:m_ld817:20161018020551j:image

前髪斜めカットの工藤さんを欲している

 

 

🐘